泥 行 団 (林道倶楽部)

アクセスカウンタ

zoom RSS 抑々

<<   作成日時 : 2017/05/17 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は動いた!

早朝の仕事を終え
自由時間が出来た。

長時間の休みは
久しぶりである。

日頃出来ないことをし
銀色バイク様に連絡後
遠回りしてからの往訪
バイクのオイル交換だ。

バイクの気になる事を告げると
店主殿が試乗に、ささっと出発。

「 リアサスがちょっと… 」
すぐさま問題点を御指南。

お笑い号のリアサスを
『 どうにか 』 する事に。

「 このリアサスを預かりましょう 」
と、店主殿のお言葉。

「 外して持って来て下さい 」
ということにも。

で一旦帰宅し、車庫に籠り
リアサスと格闘することに。

善は急げ!
鉄は熱いうちに!
今日ある命を大切に!
明日できることも今日済ませ?

そして、遂に、
画像のように…

早速二度目の銀色バイク様へ
外したリアサスをお土産に…

はてさて今後どうなることか
問題点が解決さるのだろうか。

そう言えば、店主殿が、こんなことを。
「 抑々(そもそも) バイク自体が… 」

…どうなることやら…

ところで、店主殿!
この 『 抑々(そもそも) 』 の意は
一般で使ってる意味でしょうか ?
安倍総理の言う意味でしょうか ?

なにはともあれ店主殿!

楽しみにしています!



画像




   手前に転がるお笑い号のリアサス
    とりあえず外せはしたが復元は?
     モンキーといい、イーハトーブといい
      私のバイクは、なぜかバラバラに…












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
抑々・・・
私、解かりました!
つまりはタイムさんの○○が○○かいってことかな?
ゴメン(笑)

2017/05/18 13:25
『Y』さま
店主殿曰く
『バイクって、フレームとエンジンとタイヤがくっつけてあるだけ』
ただし、、、
『その、くっつけ方が上手なメーカーと、くっつけただけのメーカーとがある』
だそうです。
ところで・・・
『 タイムさんの○○が○○ 』
は、、
『 タイムさんの二輪が素敵 』
ってこと? それとも
『 タイムさんの四輪が渋い 』
ってこと?
どちらにしても
う〜ん
Y様ったら〜

タイム
2017/05/18 17:56
いつも勝手ばかり言ってスミマセン、、。
バイクが仕上がってくると、つい「次は、、」ってなっちゃうのです(笑)。
「まあ動くよ」から
「おっイイ感じ」
さらには
「なんじゃ〜こりゃ〜」(各「MGパッケージ車」や213とか)
そして
「(バイクに)乗ってる気がしない」仕上がり(いいのかワルイのか?)

そしてそして、ついには悟りの域に、、、

現在リヤサスを前に呻吟?しております(笑)。
同じ(ような)結果なら、より安く、じゃないとオモシロクないですもんね。
ただ闇雲に高いパーツ使う必要はないですから。
楽苦し(たのくるし)んでおります。
小さいヤツも併せていま少し?お待ち下さい。

銀色
2017/05/20 07:01
『銀色』さま
>スミマセン、、
とんでもございません。
「ここを、こ〜したら?」のご指南が
楽しみで、楽しみで(笑)
ベアリングのオーバーホールでの激変、コード一本の追加での変化等、 『 イイ感じ 』 を楽しまさせて頂いてます。
とはいえ、なにせ私のはどれもマイナーな二輪、いつもご迷惑をおかけしていて申し訳ありません。
リアサス、楽しみです。
そして、猿も(笑)
タイム
2017/05/20 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
抑々 泥 行 団 (林道倶楽部)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる